2011/02/05

[プレイ日記] TOGf その15

3週目(アスベル一人旅)プレイ中。アンマルチア到着まで。

・ペールパラサイト戦:苦戦度2(@Lv25)
5回目でまさかの勝利。あっさりと。
コツとしては、分裂する前にエレスゲージを稼いで、分裂直後にエレスライズ→秘奥義2発で最低1体を倒す。そこまでやれれば、あとは運で何とかなる。PS3版は、Lv1秘奥義だけしかなくてもゲージが3レベル溜まるので、こういうことが出来る。

え?ズルいって?いやいや、戦術の範囲でしょう。

・ディス・パテル×2戦:苦戦度4(@Lv26)
ウザかった。以上。
ほとんど全ての攻撃に対してCC+回避ができるので、エレスライズしまくり(3回)で撃破。風魔法の回避方法が分かるまで苦戦したのは内緒だ(まさかフロントステップだと思わなかった・・・)。

・チムピオーンボア戦:苦戦度8(@Lv30)
いやぁ、苦戦した。ハーピーが青チャージの初撃を回避しやがるので。強化リンクが厄介。
コイツはB技に弱いんだけど、素直にB技で攻めるとこちらのHPがガシガシ削られてしまうので、A技で勝負するのが吉です。葬刃で石化したら、その間だけB技で攻める、と。これに気づくまでが大変だったわけで。
ちなみにガードブレイク技の突進は、通り過ぎた後で後ろから突っつくとCC+回避になるので、エレスゲージを溜めるのに最適です。

-----------------------
そしてヴェーレスに苦戦中・・・回避が高すぎで泣ける。

0 件のコメント:

コメントを投稿