2011/01/23

[プレイ日記] TOGf その11

2週目クリア。最終的に Lv52 でした。

・パウォル×2 戦:苦戦度2。なんとなく、コイツはWii版より弱くなっている気がする。
・ウィルピウス×2戦:苦戦度1。1体ずつ確実に。最後の方はヒット秘奥義で締めると、分裂しない。

・プロセルピナ×2戦:苦戦度4。さすがです。

・リチャード、ラムダ戦。こいつらはもはやどうでも良いので、まだトロフィーを取っていない難易度セカンドでサクッと倒しました。

----------------------
ということで、未来の系譜編へ。このレベルだけど、カオスで行きます。行けるところまでは。

・マルキシオスデーモン×2戦:苦戦度2。まあ予想通り、少し苦戦した。2撃で死ぬからなぁ。レストレスソードの回避の練習でした(CC+が3回発生するように回避する練習)。

・レジェンドワイバーン×3戦:苦戦度1。アスベル無双。A技だけで弱点がすべて突けるし、アクセルゲージがスゴイことになるので秘奥義祭り。楽しい。

・ティノトス×4戦:苦戦度5。正直、勝てる気がしなかった。まあ今回の縛りであるリチャード@A技のみが全く役に立っていないという理由もあるが、それを置いといてもこいつらはおかしい。なんでこんなに強くしたのか?と問いたい。
 で、どうやって勝ったkというと・・・シェリアで回避し続けてエレスライズ→イノセントガーデン。自分で操作していれば敵の攻撃の回避は余裕なので。レベル差があるせいか、エレスゲージの溜まりが早いのです。

・シエルトレント、ヴィザビー×4戦:苦戦度5。これも勝てる気がしなかった。強化リンクの効果がスゴくて、蜂の一撃で即死という(まあこっちの防御が低いわけだが)。さらには、リトライを繰り返すと敵のエレスゲージが上がっていくという謎仕様。
 これ、どうやって勝ったかというと・・・奇跡か(嘘)。蜂を全滅させると再度呼び出すので、1匹だけ残してシエルトレントを上手く倒せば勝ち。

・テューポースハーピー×4戦:苦戦度2。ディバインセイバーの詠唱時間が(ry

・シエルトレントx4戦(フォドラの雑魚戦):苦戦度4。勝てる気が(ry
 とにかく味方が一撃で死ぬので、もうどうしようもない。こちらの攻撃力も高くないので、殲滅に時間がかかるし・・・ネガプレッシャー。でも気合で勝利。

・原素研究所の雑魚戦:苦戦度3。勝率が低すぎる。開幕フレイムドライブで一撃とかww。エウォカトゥスのウザさは異常。

・リリティーナ戦:苦戦度5。初級魔法で一撃。連発されるとあっという間に全滅。混戦の中でのクールスレットはかわしにくい・・・。
 相変わらず勝てる気がしなかったけど、例のシェリア作戦でなんとか勝利。シェリアさんマジ神(イノセントガーデンは後光が差しているとしか思えない)。

■参考データ
この時点で Lv55。物防,術防:回避:物攻,術攻,命中 = 420:500:600 というステータス(なぜかリチャードだけはもう少し強い)。

0 件のコメント:

コメントを投稿