2010/12/19

[プレイ日記] TOGf その4

教官(タイマン)撃破まで。

・ポリュカルポス戦
弱かった。こいつは Wii 版と変わっていない。

・ラムダ戦
もっと弱かった。こいつは魔法が追加されていたけど、元から弱いので問題なし。
というかザコ戦の方が苦戦してるし。
ようやくソフィが復活したので、アスベルさんを控えから昇格。やっぱりアスベルさん強すぎ。

・ケントゥリオ戦
これも弱かった。というか、Wii 版から変わっていない場合は弱いっすね。
ここもザコ戦が厳しかった。男ヒューマノイドを優先して倒せば楽になるということに気づいてからは、楽勝だったけど(こいつはフレイムドライブが追加されて、1000ダメ連発という仕様に変更)。

ちなみにフレイムドライブは、すごく避けづらい。ポイントは、発動直前にサイドステップすること。そうすると、元居た場所に軌道が行くので、それだけでOK。ギリギリでかわそうとすると、無理なので。

・教官戦
強かった・・・。初級魔法も含めて一撃で死亡(アスベルの術防が低い+教官の術攻が高い)するので、アイススパインやバインドゴーストが来ると終わり、なにげにクールスレットも避けづらい。あ、もちろんB技封印なので、こういうことになるわけ。

それに加えて、なぜか不定期に5000弱ぐらい回復しよる。もしかすると、料理の回復効果(by マーボーナス)が相手にも反映しているのかもしれない。今度料理なしで試してみよう。

まあそんなこんなで、全ての魔法を避けて何とか勝利。今回は、やはり詠唱を中断してくれるのが助かるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿