2010/08/10

[プレイ日記] なりダンX part.3、その他

サブイベント消化~ダオス城出現まで。

ジェストーナェ・・・。
恐らく今作最強のボス。画面の端から端までの全体攻撃を持ち、それが1500ダメ程度という威力で、かつほぼ2回セットで放ってくる。自操作のキャラは2段ジャンプで避けられるけど、他のキャラは避けられずに壊滅してしまう。当然、出始めは鋼体なので潰せない。いったいどうしろと・・・。

ということで、対策としてはディオとメルの二人だけで戦い、ディオ剣士を操作、メルは魔術師系でひたすら魔法を打つ、という作戦。4人だと回復が追いつかないというのと、空を飛んでいて全体地震攻撃を回避できるというのと、敵の術防が異様に低いという点からこの構成に。これだとメルのHPさえ気をつけていれば何とかなる。撃破まで7分かかったけどね・・・。

あと1点メモ。ジェットブーツを誰かが装備していると、フィールド上の移動速度が格段にアップすることに今さら気づいた。もっと早く気づいていれば・・・。
#どうりでダンジョンが広い割にエンカウント率が高いと思った。
→ 訂正。速くなるのは街の中だけで、ダンジョン内は変わらなかった・・・。

-----------------
おまけ。
 ブレイク ブレイド第一章・二章が9月にTOKYO MX&BS11デジタルでTV放送

素晴らしい。チェックを忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿