2010/08/09

[プレイ日記] なりダンX part.2

~ 一部(ダオスを倒すところまで)を終了、二部に入ってフラムベルグ撃破まで。
PSP は長時間プレイすると疲れるので、合間に休憩を入れながらプレイしています。

で、ようやく初級コスチュームを全てマスターしたので、中級を使用開始。そしてメルのフェンサー系がスゴイことに。魔神剣と***(技名忘れた)を覚えたら、風雷神剣が光り輝いた。もう無限コンボでメル無双状態。特に***(武器名忘れた、光属性の突剣)を装備したプルート戦は凄まじかった。指の疲れも凄かったけど・・・。

ダオス戦はイベントの負けバトルかと思ったけど、普通に楽勝で勝ててしまった。それよりもヴォルトのインデグネイションとかアスカ(シャドウだったかも?)のエクスプロードとかの上級術が厄介。威力が異常すぎるのと、詠唱を止められないのがキツイ。自分はマジックガードするからいいんだけど、他の味方が直撃するので(エクスプロードで自分以外の3人が消し飛んだ時はビビった)。

二部に入って、色々と面倒だったので3人で冒険開始。ザコがいきなり強くなってビビる。耐性とか考慮していないのでダメージがデカイし、多段ヒット技ばかり繰り出してきて、時間差でそれをやられるとハメられて一気にピンチに。まあこっちもゴリ押ししているのが問題といえば問題なのだが。

フラムベルグ戦は、もう通常攻撃(4連 or 5連)だけでは仰け反ってくれなくなったので、色々と辛かった。ここまで仰け反らないと、もうグダグダなバトルにしかならないよなぁ・・・。困った。

0 件のコメント:

コメントを投稿