2010/08/29

真綾 on Blu-ray

初めて買った Blu-ray Disc は坂本真綾の Live になった。
 http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/indexVTBL-11.html

3/31 のスペシャル LIVE。これを買わずしてファンと言えるか!ということで購入したのがついこの前。やっと昨日届いたので、正座して鑑賞しました。

・・・感動した!まさに真綾(神)。
もう言葉では説明できない。Gift から Feel my self と言う入りも最高。真綾は綺麗になったなぁ。声もよく出ていたし(昔に学祭のライブに行ったときは、まだ LIVE での歌い方がダメダメだった)。昔の歌も上手く歌えていてよかった。結構練習したんだろうな。神曲はいつまで経っても神曲なのです。
#あ、プラチナと奇跡の海は微妙だったけど(笑)

とにかく、「ありがとう!」と言いたい。
ちなみに、(アンコール前の)最後の曲「I.D.」は僕的にも思い入れがあるので、ちょっと泣きそうになった。

あと唯一の不満点。「birds」が無いじゃないか!
・・・と思って、観終わったあとに Making を見たら、最初は birds が入っていたのにやめたという話が・・・。orz
まあ Making で少し聞けたからいっか。

あとあとショックだったこと。知らない曲が2つもあった・・・。
- private sky : マジックナンバーのカップリング。この時代はシングルを買ってないから・・・。
- tell me what the rain knows : WOLF'S RAIN O.S.T.2 に入っている曲。1 は持っているけど 2 は持っていなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿