2010/08/02

週末のゲーム事情

TOG は地味に進行中。PS3版が出るのでモチベーションが多少下がってはいるが。
それにしても、ザヴェート山の敵の強さは相変わらず異常だな(でもソフィ一人で勝てるけど)。

で、思い立ったので久しぶりに XBOX360 と PS3 を起動。いい加減、システムアップデートをしておかねばと思い。特に PS3 は半年以上は起動していなかった気がする・・・。一応、アップデートは無事に完了。

そして更に思い立ったので、XBOX360 版の TOV を最初からプレイ。引継ぎは称号とテクニカルバトルを取得するだけ。難易度はハード。なぜかというと、そう言えば初回プレイに近いカタチで、TOV をハードでプレイしたことが無かったなぁ、と思ったので。

難易度の影響はシリーズごとに随分と違うんだけど、TOV はかなり顕著に厳しい内容になる。特に序盤。TOG なんかはハードでちょうど良いぐらいの難易度なんだけど、TOV は明らかに難しい。だがそれが良い(キリッ。

テクニカルバトルのせいで(特に序盤は)経験値が少なく、レベルも全然上がらないし。ひとまずゴライアスを倒すところまでは頑張ってみた(10分以上かかった・・・)けど、どうせガットゥーゾ様で詰むんだろうなぁ。

え?なぜ PS3 じゃなくて XBOX360 かって?
・・・だって、フリーランキャンセルは反則でしょ(これがあると、ハードでも楽勝の難易度になってしまう)。

0 件のコメント:

コメントを投稿