2010/07/22

更新せずにはいられないな!

最近の暑さにやられて更新する気は全くなかったのだが、以下のニュースはメモせずにはいられなかった。

『タクティクスオウガ 運命の輪』15年の時を経てついに復活

PSPで、発売日は未定。

・・・正直な気持ちとしては「やめてくれ」。あれだけ完成されたゲームがリメイクで上手く行くわけないだろう、と。

けど、いくつか期待するところがあった。

オリジナル版のスタッフが、「いまの時代に『タクティクスオウガ』を開発、プレイしたらこうなる」という考えのもとに、再構築。

ストーリーは、スーパーファミコン版『タクティクスオウガ』のディレクター、シナリオ、ゲームデザインを務めた松野泰己氏みずからの手によって加筆、修正されている。

ほうほう。願わくば、変なエフェクトを入れて重くなったりだとか、BGMが劣化したりとかしませんように。それにしても、キャラデザは違和感があるなぁ。特にヴァイス。かっこよくなりすぎだ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿