2010/06/06

週末のゲーム事情

うん、これと言って書くことがない(w

SQ3 は雷竜にチャレンジしてHAGEたり(回復が庇護のみなので、このパーティは辛い)、
TOG はバロニア城のザコ戦で苦戦したり(被ダメが大きすぎる・・・)。

あとはクロノトリガー(DS版)を少しプレイしたり。これ、実はクリアしていなかったりするのだ。名作と名高いのに、当時は手を出さなかった。なんでだかは覚えていないのだが。ひとまず未来に着いたところまで。続けるかどうかは微妙かなぁ。

ついでにTOD(リメD)。ちょっと前からずっとやりたくてウズウズしていて、ようやく少しプレイ。序盤の一人プレイデータがあったので、その続きを(難易度Evil)。

で、こんなに難しいゲームだったっけ(w
勘を取り戻すまでのリハビリに時間がかかった・・・。一番慣れなかったのは、ついつい敵の攻撃に対してプレスガード(□+前進)をしてしまうところ。リメDだとエイミングステップ(間合いを詰めるだけ)なので、攻撃に自分から突っ込むだけという・・・。D2やRのクセですな。

ちなみに、自分的にはリメDはそれほど極めていなかったりする。D2やRに比べれば、ね。戦闘システムとしてはD2やRの方が大好きなので。え?じゃあなぜ今さらリメDかって?

なんとなくです。(キリッ

0 件のコメント:

コメントを投稿