2010/05/10

SO3、世界樹の迷宮III

SO3。
フレッシュセージが尽きたので、先へ進むことに。
でもアイテムクリエイションで金稼ぎをしていたので、ほとんど進んでいないけど。
#賢者の石が一発で出来て感動した。

で、個人的にFDレベルで2番目に苦戦するボス(?)である、スフィア211警備員x4との戦い。
こちらが3人いれば何とかなるんだけど、2人だと難易度が格段に上がる。遠くから銃を連射されてあっという間に昇天するため。動きまわって回避は出来るんだけど、そこからなかなか攻撃が仕掛けられない(敵の大攻撃の1発目が異様に早い)。こちらのATKを十分に上げていればザコだけど、それは反則なので。

ちなみに、僕は必ず付けるファクターが決まっていて、以下の4つ。
・レトロヒールの効果Up(ヒールリング)
・移動速度30%アップ(ヘイストリング)
・MP回復 6%(メンタルリング)
・常に怒り(バーサークリング)
でも現時点では上の2つのみ(レーザーウェポン)。アクセサリは再生の紋章とフィートシンボル(HIT↑が重要)。なのでATKは800弱と言ったところ。これで最後(クリア)まで行く。もしかすると、暫定的にフェイトに攻撃回数+1、マリアに消費ガッツ-3 を付けるかもしれない。

--------------------
世界樹の迷宮III。
ゲートキーパー戦(@Lv35)。深都ルートでも戦うことになるのだな。
一番の懸念はパイレーツが前衛で耐えられるか?というところだったけど・・・防御の号令(Lv1)+防御でギリギリ行けた(約200ダメ)。後衛のシノビとゾディアックも残りHP10程度でギリギリ耐えられた(こちらは防御のみ)。あとはもうこれといって問題無し。庇護+陽炎でHP/TP回復も安定するので、負ける理由がない。

チャージ+前陣(Lv1)のデビュー。さすがの破壊力でした。庇護の号令は現時点で100程度の回復量。今の最大HPからして十分だね。まだLv6なので、今後も成長に応じて上げていけば良い感じか。

あと、ついにパイレーツがワイドエフェクトを習得!確かに発動率は低いけど(まだLv1だし)、トリスタによる回復量が増えるのは美味しい。これならハンギングのレベルをもっと上げてもいいね。ウォリアーは、ダブルアクションを夢見て進みます。ただ前陣のTP消費がぁ・・・。
#ウォリアーだけはTP回復手段を持っていないので、色々と厳しい。正直、パイレーツx2にすべきだったかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿