2010/05/08

SO3、世界樹の迷宮III

連休明けからいきなり仕事がMAXというのは・・・。
なのでここ数日分をまとめてザックリと。

-----------------
スターオーシャン3。
結局AIの馬鹿さ加減にほどほど呆れたので、2人マニュアルの旅に変更。でもそれだと新たにやる意味がなく、以前のセーブデータ(Disc2の最初)をロードしてプレイ開始。ちなみにこちらはFDレベル。
キャラは当然ながらマリアとフェイト。エイミングデバイス+大攻撃のコンボは無敵だしね。

で、ムーンベースは苦戦しながらもクリアして、惑星ストリームで代弁者と遊んでました。相変わらず面白いなぁ。ただ、サドンデスチェックを作り忘れたのでフレッシュセージが切れそうだ。ダークサークルの範囲が広すぎだろう・・・。

あっという間にLv42まで来て、ついにマリアがトライデントアーツを習得。ここからはコンボの形を変えて、クレッシェンドローカス→トライデント+ヴァーチカルの定番コンボで。いやあ、面白すぎて困る。

-----------------
世界樹の迷宮III。
第三階層を探検中。陽炎+血返しのおかげで、モンクとゾディのTPが全く減らない。スキル使いまくり。素晴らしい。

フカビト戦(@Lv29)。でもなぜか大苦戦で、4回もHAGEてしまった。なぜって・・・火力が足りないかなぁ。庇護の号令もまだ覚えたてで回復量が微妙に足りなく、ゾーンアイシクル+追撃を2ターン連続で食らうと回復が追いつかない。おまけに属性防御でフカレディを落とすまではゾディが空気だし。結局はフカビトをまどろみで眠らせることができて、ようやく勝てた。これ、眠りなしのガチ勝負だと勝てる気がしないんですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿