2010/05/20

世界樹の迷宮III、TOG、戯言

SQ3、まったりプレイ中。第6階層を少しずつ。
クリアした後なので、本当にまったりとプレイしている。どれぐらいかというと、ニコニコで実況動画を見ている間だけプレイする、という感じ。

なのでまだ21Fが半分埋まったぐらい。それにしてもモリヤンマの切り裂きがハンパない攻撃力。全体攻撃なのに、前衛が270ダメ食らうって・・・さすがパイレーツ。後衛も200近く食らうので、連発されたら終了確定。庇護がラインなので、1ターン目に仕掛けてこないことを祈るだけしか出来ない。というか、先に進んで複数出てきたら終わるな。もしかして耐斬が必須ということか?(でもネクタル以外のアイテム使用縛りだからなぁ・・・って6層だからもう縛りはいいかも)。

-----------------------
TOG。何とかラスボスの手前まで来た。プロセルピナェ・・・。

あとはハイガンナーとハイソーサラーが取れれば満足なので、もう少し頑張ろう。これもちょっとずつ。

-----------------------
さて、ふと思った。
せっかくブログを更新しているのだから、必ず1日1回更新する、というルールを設けるのはどうだろうか?そうすると、何かしらネタを探すようになって視点が広がるかもしれない。加えて、最長でも10分以内に書く、というルールも加える。そうすると常に整理して考えるようなクセがつくかもしれない。逆にgdgdになる可能性も否定はできないが(笑)

というか、まあ実は抑えているネタもあって、毎日更新となるとそっち方面に進むしかないような気がしなくもない。もしくは仕事に関係したネタ(組み込み系の技術ネタ)に走ってしまうかもしれない。

でもそれはそれで面白いんじゃないかなぁ、とも思ったりする。そういえば、こういうことを思った時とか迷った時は思い切ってやってみることにする、というのをいつか決めたことを思い出した。いつだったかは忘れたけど。

ということで、これからはしばらく毎日更新で。頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿