2010/05/03

7thドラゴン、世界樹の迷宮III

そういえばGWだったりするのだが、まいど(長期休み)のごとく、ダラダラと過ごしている。まあ気にしない。本当は、最初に目標を定めて完遂するぜ!とか思っていたのだが、初日で挫けた。まあ気にしない。

で、7thドラゴンをクリア。何このヌルゲーwwwという感じ。まあ噂には聞いていたけど。本当にキツいのは最初の最初だけで、後はほとんど苦戦しない。唯一例外は、混乱/魅了した場合のみ。つまり、自分自身が一番強い、と。これでも回復アイテム+Ex縛りをしていたのだがなぁ。被ダメが低いので全く問題なかった。

まあこれは半ば義務でクリアした、ということなので。

一応、少し褒めておくと、リアクトシステムは面白い。ローグのハイディングで「ずっと俺のターン!(プリ付き)」は最高に気持ちイイし(最長で5回連続)、挑発+パリング+リアクトもカッコいい(当然プリ付き)。ぜひ世界樹にも適用して欲しいなぁ。

あとファロ可愛いよファロ、ということでキャプチャ画像を貼り付け。


---------------------
そして実況動画に少し触発されて、SQ3をプレイ再開(右のパーティで)。4F まで来たところ。思わずこの時点で業火を取ってしまった。奇跡回避でハンマーヘッドを倒せてしまったので(@Lv15)。これだとナルメルなんて余裕っぽいなぁ。

ここで、今回のパーティ方針をメモ。
・パイレーツ:イーグルアイ+ハンギング。もしかするとラッキーリミット。サブは・・・まだ決めていないが、第一候補はウォリ。今回は陽炎プレイをしようと思っているので、アヴェンジャーが欲しい。

・ウォリアー:アームブレイカーLv1+常在戦場+チャージ。これ以外は必要なし。サブは当然バリで。

・モンク:リフレッシュ+バインドリカバリ+血返しの法。複数回復は取らない。サブはプリの予定で、庇護を最優先に。

・シノビ:煙+含み針。ここまでは鉄板。今回は分身を取らないで行こうかと。そして陽炎。サブは・・・たぶんプリ。予防+エミットで。

・ゾディアック:雷/氷+エーテル圧縮+特異点。炎は2階層からでOK。サブはモンクにして血返しを取る。

今回はまったりプレイなので、進みもゆっくりになる・・・はず。

0 件のコメント:

コメントを投稿