2010/04/10

[プレイ日記] 世界樹の迷宮III part.8


ダッタ。 < 出オチ

10F探検中。ここも広いなぁ。ダメ床を避けて歩いているけれど、ダメ床部分に抜け道がありそうな気がする。でも入ろうとは思わない。まあその時はその時で。

フカビト戦(@Lv29)。HAGE1回。
弱いようで強くて、強いようで弱かった。フリーズガード万歳。相手も追撃してくるのだなぁ。全体攻撃+追撃は卑怯だ(まだ追撃の威力が低くて助かった)。幸いなことに睡眠が通るので、含み針で片方を眠らせておいて、もう片方をフルボッコ。フカレディに対しては飯綱が、フカビトに対しては壊炎撃が大活躍。もちろん、バリスタのチャージ攻撃も有効(というか強すぎ)。

11F探索中。ここは特に問題なし。やっぱりダメ床が無いというのは精神的にいいね。さて、そしてどちらのミッションを受けるべきか。って迷わず海都の方で。理由?もちろん姫さまの願いは最優先だからさ(キリッ

12F探索中。仕組みを分かっていなくて、素直にFOEを撃破してしまった。もちろん苦戦しつつなので、その度に街と往復。最後のFOEで、ようやく仕組みに気づいた。要は階に入った時から競争して、敵より早くポイントに辿りつけば良かったのだ。おかげでレベルが多少上がっている。

ゲートキーパー戦(@Lv34)。HAGE1回。
最初は見事に光線に3人がやられた。アドバイスはもらっていたものの、予想以上の威力。もちろんイージスなんて覚えていないですよ?

2回目は防御とファラのラインガードと防御の号令を駆使してギリギリ耐えられる方法を発見、気合で立て直しつつ激闘。プリのTPがヤバかったけど(当然アムリタなんて持っていない)、なんとか頭を撃破。さああとはフルボッコだ!とか思ったら、自爆でモンクがぁ・・・。ドロップも1つしかゲット出来なかったし、やり直し決定で。

それにしても、モンクが全く役に立っていない。複数回復を覚えていないので回復役として不足だし、今回は前衛に配置すると防御の号令+防御でも光線に耐えられないので後衛に配置するしかなく、火力としても期待できない。まだエーテル圧縮を覚えられていないので、業火も使えない。まあ全て自分のせいなんだけどね(火力役として育てているので・・・)。

0 件のコメント:

コメントを投稿