2010/04/04

[プレイ日記] 世界樹の迷宮III part.3


第二階層を突破、深都に到着。
サブクラスが開放されたけど、何にしようか迷って決められない・・・また今度にしよう。縛り(腕と頭)を何とかしないと、この後キツクなることは目に見えているんだけど。

戦闘スピードを NO WAIT に変更。A押しっぱなしだとテンポが早くてカッコいい。しかも、Aを押さないと進まなくなるので、気になるところはゆっくりにできる。これはいいな。

・7F/8F
腕縛りがウザい。先制攻撃で「血の晩餐会」をするのは勘弁して。アイアンタートル固すぎ、氷雪でバリスタが一撃死(120ダメ)するんですが?やはり今のパーティは属性攻撃に難があるなぁ。

・海王ケトス戦(@Lv25)
最初は Lv23 で挑んだら、見事にHAGEた。HPゲージが赤くなるまでは行ったのだが、前のボスと同様にTP切れで終了。火力がどうしても足りない・・・。ゲームバランス的に、アイテムを使うことが前提になっている気がする。今回もテリアカ/ネクタル以外のアイテムを使用しない制限をかけているんだけど、緩めるしかないか。

ということで、FOE狩りをしてLvアップ+武器入手。強い弓が手に入って、バリスタの攻撃力がヤバいことに。ヘビーショットがかなりのダメージをたたき出す。あと、対策としてモンクにバインドリカバリを習得させた。

そして再戦、見事に勝利!シノビの分身が強い。脚封じも2度効いて、回避を妨げたのも大きい。睡眠対策はしていなかったので、ファラ以外が眠った時はヤバかったけど・・・。モンクの壊炎拳もなかなかの火力(5発出れば、という前提。ほとんど2発だったが)。アムリタも1つだけ(制限を緩めて)使用した。ちなみにリミットスキルは突撃+必殺。

このボスは、脚縛りと睡眠の対策さえ取れれば楽勝。2週目は楽をしよう。

-------------------
いつもの如く、キャラクター感想。2ndパーティは結局全然使っていなかったりする。クエスト/ミッションの経験値はそっちに与えているので、Lv16 ぐらいにはなっているけれど。

・プリンセス
アームズ+エミットに行きたかったけど、その前にリセット/予防を取るべきだと思えてきた。王家の血統はLv6で、リミットに隊形を2つセットしているので、半永久機関になりつつある。

・ファランクス
防御力向上+マテリアルパリィ進行中。ボス対策にフリーズガードだけ先に覚えてしまったが。

・モンク
リフレッシュとバインドリカバリは必要だと悟った。せめてライン回復できる Lv4 は欲しいので、頑張ろう。

・シノビ
分身が強ぇ。分身した時はHP半分だけど、攻撃の号令+リーンフォースですぐに回復できるので問題なし。2人で含み針をすると、ほぼ確実にスタンできる(1発目で寝かした敵を2発目で起こしてしまうのでスタン同等ww)。と言いつつも、最初のターンは含み針をしたいので、分身するのは余裕のある時だけなのだが。この後は予定通り飯綱へ。

・バリスタ
ボス/FOE戦用の火力としてヘビーショットをLv6に。これをLv10まで上げるか、サブクラスにつぎ込むかが悩みどころ。仮にサブクラスにつぎ込むとすれば、ゾディの特異点定理か。

-------------------
そろそろ大航海クエストでも処理してみようか。ずっと放置しているので。

0 件のコメント:

コメントを投稿