2010/04/22

ブレイクブレイド、スタオー3

コミックス8巻の発売を来月に控えているブレイクブレイド。今日になって外伝の小説が公開されていることに気づいた。
 http://ga.sbcr.jp/tachiyomi/broken/

サブタイトルは「蒼月の絆」。まだ第一話なので少しだが、どうやら完全に外伝っぽい雰囲気(本編の主要キャラは絡まないかも?)。まあこれはこれで楽しみではあるのだが、どうせなら学生時代の話とかをやって欲しかったりするなぁ。

--------------
なぜかスタオー3を突然プレイ。何かに触発されたというわけでもないんだけどね。以前にバトコレを初期化してしまったので、スタート直後のセーブデータが残っているユニバースでしか新規にプレイできない状態だったりするが、まあFDは鬼畜過ぎるのでOK。

今回は縛りとしてステータススキルをHP/MPに振らない(攻撃/防御のみ)というようにしてやってみようかと。無理ゲーっぽいが。このゲーム、最初の方はAIが馬鹿すぎて、かつ敵が強くて経験値が少ないというゲームバランスなので、序盤が一番キツい。そこを乗り切れるかどうかが鍵。まあとりあえずは骸骨を倒しまくって再生の紋章を手に入れることから始めるのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿