2010/04/12

マスターズ3日目、最終日

今日もこの時間に起床して観戦。最終日は3:30から中継、1番ホールから全て見ることが出来る。素晴らしい。タイガーはいつもの如く、勝負服の赤を着用。偶然かもしれないけど、首位のウェストウッドも赤服です。

で、その前に3日目のコメントを簡単に。
・ミケルソンのラッシュが凄かった。連続イーグルにはシビれた。
・タイガーは出入の激しいゴルフ。悪いながらも何とかまとめてきた、という印象。

さて、最終日だ。
→ タイガーに絶望した!まあそれほど期待はしていなかったけど、最初の5ホールで3ボギーって・・・。そこから一旦持ち直したのは流石だけど、14番がなぁ。やってはいけなかった。

ミケルソンは前半をよく我慢したおかげで、後半に爆発できた。ターニングポイントは13番の2ndショット。木が目の前にあって打ちにくいシチュで、あの選択にはシビれた。下に1打差しかないというのに勝負に行ったのが素晴らしい。正に自分で勝ち取った優勝だったと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿