2010/03/25

世界樹の迷宮II、III

雨続きで新車の通勤デビューが・・・。明日こそは。

------------------
世界樹の迷宮II。
8階に到達。以上。

特にコレと言って書くことがない。敵の先制を受けて、一気に壊滅状態になったりしているがwww
繋ぎとして成長方針でも書いておくか。

・アスベル(ブシドー)
STRブーストLv8、月影Lv1、雷耀突きLv1 という状態。ここから AGI/LUC Lv8 を取得して、白刃取りに向かう予定。つまり、ここからはしばらく(3層中盤ぐらいまで)スキル的な成長が見込めないということ。ちと厳しいかもしれないが、白刃取りにはそれだけの価値がある・・・はず。
#単に前回取得していなかったので取ってみたいというのと、TP運用が厳しくなるのでスキルのレベルを上げたくないだけだったりする。

・ヒューバート(ダクハン)
STRブーストLv10、剣マスタリLv8、ドレインバイトLv3 という状態。ここから鞭マスタリLv8 を取得して、トラッピングに向かう予定。つまり、こいつもしばらくはスキル的成長なし。厳しい・・・。ドレインバイトは、消費TPと吸収HPの兼ね合いから、あえてLv3で止めています。

・シェリア(メディック)
回復マスタリLv10、キュアLv1、ヒールLv1、リザレクションLv1、バインドリカバリLv1、博識Lv2、TPブーストLv5 という状態。何を差し置いても TPブーストLv10 を目指し、その後は・・・まだ迷っていたり。候補はフルリカバリか、フルヒーリング/エリアフルヒール。II では全体回復のTPコストが高すぎるので、運用出来るようになるまでが長い・・・。

・ソフィ(カスメ)
呪言マスタリLv3、力祓いLv10、睡眠Lv5、TPブーストLv3 という状態。こいつも迷っている。候補は軟身 or 封の呪言:頭。最終的には両方取るんだけど、どちらを先にすべきか。TPブーストも早めに上げたいし。ただ、頭封じはスキュラ対策に必須なので、Lv5 ぐらいまでは優先すべきかもしれない。う~ん・・・。

・パスカル(ガンナー)
STRブーストLv7、銃マスタリLv10、3色ショットLv1ずつ、精密射撃Lv1 という状態。ここから跳弾を最優先にして、あとはドラッグバレットへ向かう予定。ガンナーもTP運用が厳しいので、あまりスキルレベルは上げない方針。たぶん4階層とかは精密射撃を通常で使っていかなければならないだろうし。

------------------
世界樹の迷宮III。
攻略wiki がかなり更新されている。現在の情報から分かる範囲でのスキル情報とか。
以下、感想を。

・ファーマー
なぜここからチェックしたのかは微妙だが、なかなか便利そうなスキルが揃っている。帰宅マスターで糸不要、不思議な種で縛れる、応急蘇生でネクタル要らず、野生の嗅覚でレアアイテムゲット、ブレイブハートで全体TP回復。これ、結構使えるんじゃね?

ブレイブハートのために前衛に出すのは怖いけど、ファランクスが居れば何とかしてくれるはず!

・バリスタ
正射必中(命中率アップのパッシブスキル)が素晴らしい。IIIでの命中がどの程度か分からないけど、もしIIと同程度であれば神スキルに成り得るね。更に照明弾(3ターンの間、味方全体の命中率アップ)もある!・・・3ターンって短くないか?強化は5ターンで統一して欲しいよね。

スナイプI/II(状態異常/封じの敵を打つ)は、威力次第だけど、他メンバとの組み合わせで絶大な効果を発揮しそうで面白い。レインフォール(次ターンの最初に全体攻撃)はサジタリの系譜か。これも威力次第。アンブッシュ(先制率アップ)というスキルも持っていたりするのか。いいかも。

続きはまた明日。

0 件のコメント:

コメントを投稿