2010/03/17

自転車、メイリオ

以前にメモしたように、RITEWAY グレイシア Dltd を注文した。してしまった。納車までは一週間ほどとのことで、入手は来週後半ぐらいになる見込み。

それほど真剣に検討しなかったような気もするが、良いのかなぁ(今さら遅いけど)。まあこういうのはインスピレーションなので、良いと思おう。前回(ビアンキ)も前々回(プジョー)もそうだったし <一目惚れ。

ただ心配なのは、ドロップハンドル。今回が初めてのロード(もどき)なので、それだけが心配。でもまあ何事も練習すれば何とかなるはず!

---------------
会社のPC(WinXP)に「メイリオ」フォントを導入。Firefox の設定も変更した。

うん、なかなか良い感じ。なんだか新鮮だ。一部のメニュー/レイアウト崩れが発生するけど・・・読みやすいので気にしない方向で。Vista 向けには「メイリオ UI」という改良版が提供されているけど、XP向けには提供されていないみたいで残念。

ちなみに、「メイリオ」は等幅ではない(全角は等幅、半角はプロポーショナル)ので、メールやプログラミングには使えない。それだけが残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿