2010/02/20

[プレイ日記] TOG Part.44

4周目プレイ中。ついにクリア!
ただし・・・ 最後は orz なことになったけど。

・ウィルピウス戦
初見撃破。戦闘時間21分。
こいつは残り5万ぐらいでマンドラテーテーx5に分裂(?)する。リリジャス祭りで死にそうになったのは内緒だ。2000ダメを平気で食らうし・・・。
パーティは、アスベル/ソフィ/シェリア/教官。

・プロセルピナ戦
詰むかと思ったけど、初見撃破。戦闘時間35分。
さすがに一撃死しないというのは大きいな(でも2発で死ぬが)。3周目時は皆一撃死なので、ほんときつかったが。なお終盤の暴星祭りはいつものことなので、イラつきつつもスルー。暴星ダメージが100%ガードブレイクだということを初めて知った(今さら)。

・リチャード(4回目)戦
全滅3回。戦闘時間25分。トータルでは 1.5 時間ほど。戦っていても面白くないのに、よく頑張った。
まあ3回目と同じ傾向なので、省略。

・ラムダ戦
全滅1回。
ただ・・・この1回が痛恨で、残り3万切ったところでの判断ミス(&操作ミス)。ここまで減らすのに1時間半ぐらいかかったのに・・・。さすがに長すぎて集中力が一瞬途切れてしまった。残り少しというところで油断もあったのかも。というか、隕石で3人まとめて死ぬかなぁ、普通。
→ その後、掴み攻撃を回避しそこねて一貫の終わり。 orz

もうなんつーか、絶望的に与ダメが低すぎる。頑張って100ヒットしても、2000に届かないとか。敵のHPは52万。もう笑うしかない。秘奥義を交えて5000に届くか微妙な程度。しかも、序盤はリープウィルで5万回復だしね。かなり奇跡的にリープウィルを回避 or 吸収される前に仰け反らせて、何とか序盤を突破したのになぁ。さすがにこれをやり直す気にはならない(そこまでマゾじゃない)。

ということで、まあ3万まで減らしたので「勝ち」ということにして、素直に難易度をイビルに落として撃破。30分で。え、ヘタレだって?なに、気にすることはない。ちなみに、最後の最後にして、ようやくシェリアが「特性女帝」を取得。なんというタイミングwww

------------------
さて、次はどうしようか。とりあえず称号マスターはしようかな。ラスダン上層が面白いので、そこで戦いまくりますか。なお、あと取得出来ていない称号はパスカルの特性称号のみ(エネミー秘書/雑談コンプリーターは対象外)。出来れば取りたいけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿