2010/02/18

[プレイ日記] TOG Part.43

4周目プレイ中。~ ラスダン中層の途中まで。

ようやく少し先に進めた。シェリアにリカバー魂称号を付けたら、ひどく安定して驚いた。上層の敵に対して、ゴーレムがいても無敗。わずか1~2秒の詠唱時間短縮が、これほど影響するってスゴイというか、当たり前というか。

中層の敵は、一部を除いて楽勝。その一部に該当する絶対勝てない組み合わせは、トカゲとリザードの5体構成で、かつトカゲが3体いるパターン。無理ゲーすぎて笑ってしまうので、こいつらはスルー確定。当たっても逃げることを最優先(TOG は非常に逃げにくいのだが)。

ちなみに、今回はアトモスコアはスルー。コアだけは取っているけれど、戦っても時間がかかるだけで面白くないことは分かっているから。

念のため、今まで書いていなかった縛りを整理しておこう。
・ダメ半減称号の禁止
・シェリアの「攻撃しない」作戦の禁止
・アスベルの一部技の封印(覇道滅封、幻魔衝裂破、紫電滅天翔、風牙絶咬)
  ただし、風牙絶咬はラスダンで封印解除(連続発動禁止の条件付き)
・オールディバイド/アワーグラス禁止(というか、入手した時点で捨てている)
・(一応)ガード技バグの使用禁止

0 件のコメント:

コメントを投稿