2010/02/14

[プレイ日記] TOG Part.42.5

4周目プレイ中。~ラスダン上層途中まで。
相変わらず全然進んでいないが。もう強くする手段がデュアライズしか残されていないので、欠片集めを目的として戦ってばかりなので。

・パウォル戦
全滅回数4回。勝利時の戦闘時間:9分。
いやぁ、予想通り苦戦した。3回負けた時点で、アスベル投入。相手はB技しか効かないので、ヒューバートではダメ効率が悪すぎる(ただ、敵の足止めはできるのでメンバには残す)。
もう1回負けた時点で、シェリアを戦力外にしてソフィ投入。シェリアは詠唱時間が長すぎてダメだ。そして勝利。メンバはアスベル、ヒュー、ソフィ、教官。ちなみにソフィは敵が一体になるまでは回復専用。

こいつは、敵として嫌な要素をほとんど持っている。移動が早い、回避が高い、A技が効かない、攻撃頻度が高い、暴星化する、縦攻撃/横攻撃/ガードブレイクの全てを持つ(当然、攻撃中は鋼体)、といった具合。特に厄介なのは回避の高さ(1300ぐらい)。このせいでほとんどコンボが繋がらず、接近戦だとアスベルの鋼体で殴り合うしか手段がない。

3周目ではダメ/クリ2倍のおかげで一体を早く倒せたけど、今回は与ダメが低いのがきつかった。ステータス的には、3周目とほぼ同等なんだけどね。レベルがなぁ・・・。

----------------
さて、やっとヒューバートがハイ・ガンナーを習得したので、満を持して(?)アスベルさん登場。ここからはアスベル操作で行きます。ストラタ以来なので、また少しリハビリが必要だけど。
→ パーティはアスベル、パスカル、シェリア、教官の組み合わせで。

攻撃力という点ではヒューの方が強いんだけど、アスベルさんの良いところは何と言っても烈空刃で広い範囲を拘束できるところ。教官の術との相性が抜群。もちろん、上手く立ち回る必要があるけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿