2010/02/10

[プレイ日記] TOG Part.41

4周目プレイ中。~ フォドラ脱出前まで。

・フォドラ 13号地区
敵の数が少ない(3 or 4体)ので、何とか勝ち抜ける。トレント型のモンスターが渋といので、時間はかかるけれど。3分超えも珍しくない。

・コーネル研究施設
ここも普通に攻略できた。敵の数は多いけど、A技に弱いので何とかなる。

・ラムダ戦 : 攻撃力440、防御力400
これも問題なく撃破。戦闘時間8分。
状態異常は嫌らしいけど、攻撃力自体は高くないので。ただ、毒には注意が必要・・・。

・66号地区
ここは・・・涙なしには語れない。
ワイバーンx2 を倒すのに10分かかるし、トカゲが2匹含まれる構成だと確実に勝てない(全滅)。1匹なら何とかなったけど。ということで、ザコ敵は基本スルーで(一通りは倒したのでOKとする)。

・バシス軍事基地
すまん、詰んだ。この縛りでは。
1時間ぐらい粘ったけど、
- 3体の組み合わせであれば、8,9割は勝利できる
- 4体の組み合わせでは、勝率が1,2割り程度に。
- 特に弓型モンスターx2 + 女性型アンドロイドx2 の組み合わせが鬼畜。絶対勝てない。
という結果に。

もうどうしようもないので、称号スキルのランク4を開放して能力を上げた(値は下記参照)。これで何とかギリギリで勝てる程度になった。が、6割ぐらいの勝率かなぁ。

・ケントゥリオ戦 : 攻撃力520、防御力450 (平均)
地道に撃破。戦闘時間は・・・20分ぐらい?
とにかく周りのザコ(ウェリテス)から倒すんだけど、こいつらが回復しやがるのでウザい。なるべくCCを残しつつ、つきまとうようにして戦わないとダメ。それでもこちらが攻撃を停止した隙(ヒューが銃をしまう隙)に回復されたのが何度か・・・(少しキレそうになったwww)。

それを乗り越えてケントゥリオのみになれば、もう(全滅しないという意味で)余裕。ただ鋼体時間が長いのと防御力が高いせいもあり、時間だけがかかるパターン。こんなんばっかりだけど。

・教官戦
30分ぐらい戦って、時間切れ。勝てねぇ・・・。
またもや1コンボで400ぐらいしか削れないというパターン。アイススパインとバインドゴーストは相変わらずかわしにくいので、これらが来ないことを祈りつつなのだが、時間がかかるので必ずいつか発動してくるし。あと教官は割と回避が高いらしく、こちらの攻撃が回避されまくり。回避した瞬間に詠唱を始めてロックランス→石化というパターンも。

さて、まあ勝たなければならない理由もないので、飽きたらスルーしますか。次はラムダ繭で地獄を見ることだし。

0 件のコメント:

コメントを投稿