2010/02/05

[プレイ日記] TOG Part.38.7

4周目プレイ中。 ~ザヴェートへの連絡港の前まで(カニタマ記念日の前)。
相変わらずバトルばかりで進んでいない・・・。

・フェンデル山岳トンネル
コウモリの戦いにくさは異常。最初の一撃で地に落ちるため、虎牙破斬が当たらない。フレアショットも当たらない。なので弱点が付けない。そんなのあり?回避も高いし・・・(チャージしてからの初撃すら回避される場合がある)。

ローパー系もクールスレットを連発してきてウザい。ほんと、詠唱時間が短すぎる。

・フェンデル高原
まあ予想はしていたけど、ブッチャー+ファリアーが鬼畜。

前者は攻撃頻度が異常。ファイターよりも酷くて、攻撃と攻撃の間がほとんど無い。AIキャラはこいつにまとわりつかれると何も出来ない状態に。3周目の時はそれほどとは思わなかったけどなぁ(たぶんあっという間に殲滅していたから)。後者はスプレッドがウザい。思っていたよりも当たり判定が早くて、何度か喰らってしまった(おかしいなぁ)。高く浮き上がる(→拘束時間が長い)ので、他の敵とのコンボで死ぬパターンが多すぎる。

ちなみに、やはりAIキャラは遠距離攻撃の相手が苦手みたい。残りファリア-2匹になったので、適当にオートに任せていたら全滅しそうになって焦った。もう少しまともに立ち回ってくれないものか。

まあ何はともあれ、全滅は一度もなし。その絶妙なバランスが面白くて戦い続けてしまうわけだ。ちなみに称号は秘奥義ダメUP称号で固定したまま。

0 件のコメント:

コメントを投稿