2010/02/02

スラムダンク、スタオー4、その他最新ゲームなど

何かトリガがあったわけではないのだけれど、スラムダンクを読破。やはり神作品であることを再確認した。やはり一番は山王工業戦。離されては食らいつくという展開に、分かっていてもシビれてしまう。

とは言え、何から何まで覚えていたわけではないので、意外に新鮮だった。実際、読むのは10年ぶりぐらいのはず。特に、山王工業より前の試合は、当時はもっと長く感じたと思ったけど、今読んでみると意外にあっさりしていた。感性の違いというやつかもしれないけど。

それにしても、だんだんとグレイセスの優先度が下がり始めて、少しずつ違うことが出来るようになってきた。良い傾向ではある。
#今まではグレイセスが最優先度で、他のことに全く手が付かなかったからなぁ。

さて、ちなみに今週はスターオーシャン4 -International- の発売だ。とは言っても SO3DC のように大きな変更があるわけではない(一番はディスクを入れ替えないで済むことぐらい)ので、現時点では購入しない予定である。ゲームバランスとかが調整されているのであれば、考えても良いのだが。ひとまずは評価待ちで。

それよりも、エンドオブエタニティとかアルトネリコ3の評判が良いみたいで困る。特に前者。以下の記事がとても参考になるのだが、
 http://www.famitsu.com/game/news/1231646_1124.html
これを読むと、チャレンジせずにはいられないな!という気になってしまうので、やはり困る。ギャグセンスもいい味を出しているというし。う~ん、悩み中・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿