2010/01/28

[プレイ日記] TOG Part.36

4周目プレイ中。
でも相変わらずバロニア城で戦い続ける日々。経験値なしのためレベルが上がらず、止め時が分からないという状態に。防御力を上げていないため勝率が10割にならなくて困る(昨日は40勝2敗ぐらい)。

まあ既にスキル的には十分(実際、アスベル/ソフィ/リチャードはマスタ称号で固定)なので、もう先に進んでもいいんだけど。微妙なタイミングでリチャードが称号を取得してくれるので、もう少し続けたくなってしまう。

ちなみに負ける時のパタンがあって、
・エレスブレーク発生
・気がつくと1人、敵はまだ4人残っている
・敵にボウシューターが居る
これらが重なった場合、ボウシューターの攻撃をかわしつつ、敵の体力削りつつ、アイテムを使う隙を探すのだけれど、大抵は硬直時間にボウシューターにクリティカルを喰らって、そのまま立て続けにやられてしまうというもの。どうしようもないと言えばどうしようもない。辛いのはソフィやシェリアのライフゲインがランク5に多く、今の縛りにより取れないという点。これらを緩和すれば、1人になってからの生存率が格段に上がるはずなんだけど・・・どうする?

0 件のコメント:

コメントを投稿