2010/01/26

[プレイ日記] TOG Part.35

4周目プレイ中。 ~セルディク戦の前まで。
全然進んでいないのは、ひたすらバロニア城のザコ戦を楽しんでいたため。

以下、箇条書きで。

・バロニア城のザコ戦が熱い。最初に到着した時は、勝率3割ぐらいという悲惨な状況。攻撃/防御/命中共に200弱だったせいもある。とにかく命中が足りず、青チャージしてからの初撃も回避される始末。これじゃ勝てないと思い、命中を 250 まで上げた。かなり気合が必要だったが。これにより、勝率が5,6割程度まで向上(これでも厳しい状況だが)。

・この段階でセルディク戦にチャレンジ。が、30分ほど戦って素直に諦めた。とにかくこちらの攻撃力が低すぎる。60HITコンボを決めても 700ダメ程度しか与えられない。カオスなので相手のHPは2万越え。さすがにこれは無理ゲーwww
#ある程度は頑張って、1/3 ぐらいまでは減らしたんだけどね。

・この結果を受けて、素直にスキルをランク3まで開放して、ステータス上げ。攻撃力を 260ぐらいまで。防御力は 200 のまま。これにより、ザコ戦の勝率が 8,9割程度になった。
#これでやっと CC15フルコンボを叩き込んで 900~1000ダメが与えられるように。

このぐらいの数値だと実は逆に危険で、調子に乗って連続で戦ってしまって負けによる巻き戻りが大きいという罠。防御力は低いままなので、立ち回りに失敗すると全滅してしまう場合がある。

・実は高難易度では超重要スキルである「ライフゲイン」を取得したら、再戦する予定。

・ここでのバトルはソフィがメイン。ここに来た時点で命中が最も高かったというせいもあるし、アスベルはAI操作でもある程度強いという点もある。他はシェリアとリチャード(パスカルはお休み)。

ソフィ操作はスピード感があって面白い。穿光が意外にも射属性なので使えるのが、個人的には錬気轟縮→溜め技が大好き。B技は基本封印。緊急時は使うけど、アストラルベルト→カタストロフィで無敵なので(今はまだ術攻が低いので、ダメージはあまり与えられないが)。

0 件のコメント:

コメントを投稿