2010/01/23

[プレイ日記] TOG Part.32

3周目プレイ中・・・クリア!
ダメ2倍はバランスが微妙なので、この周回はこれ以上プレイしない予定。4周目に入ります(<まだやるのか?)。

以下、箇条書きで。

・プロセルピナ戦。事前の予想通り、苦戦した。って、苦戦したってレベルじゃないが。結局倒すまでに1時間半もかかった。全滅回数は・・・数えてないし。20回は行っていないと思う(たぶん)。解いた封印としては、アスベルの抜刀主体攻撃と、魔王炎撃波。雷斬衝と組み合わせ。封翼衝から抜刀して繋げると、弱点を一気に5個突くことができ(235%ぐらい)、1コンボで3,4万ダメぐらい稼げる。これでも苦戦するんだけどね。

何でここまで苦戦するかというと、まあ今更書くことでもないが、
- 空を飛んでいて攻撃が当たりにくい(というか、一部の攻撃しか当たらない。葬刃が当たらないのが痛い)
- 竜巻攻撃で一撃(8000ダメ)。攻撃して止めても発生したものが消えないし。
- 口から吐き出す攻撃で4~5000ダメ。しかも頻度が異常。
- つまり、攻撃が全て遠距離 → AIキャラがかわせない。
- ワープ移動
- HPが半分以下になると、やたらと暴星化(4000弱のダメージ)する <これが最大の要因

最悪だった例では、瞬突を当てて封翼衝に繋ぐところで何故か鋼体復帰して暴星化を連続で2回行い、あっけなく昇天した。呆然となったね。

あまり戦っていても面白い相手ではないので、難易度を下げることを真面目に検討したけど、半ば意地で撃破しました。スキルでステータスを上げるという手もあったけど、この後のバトルが楽勝になってしまうのが嫌だったので我慢。

- リチャード(4回目)。こいつは抜刀でボコボコに・・・一応できた。でも全滅2回。こいつの鋼体復帰の早さは異常だ。記録としては、この周回で最大ダメージを受けたこと。Vの字斬りで29800ダメージを喰らった(笑

- ラムダ。全滅4回。ひどかったのは、全員HP満タン状態で残り4万ぐらいで楽勝とか思っていたら、暴星化して3人死亡、直後の遠距離攻撃で1人死んで全滅というパターンがあった。やはり暴星化のダメージを何とかしてくれないと・・・。

まあそれでも何とか撃破。弱点連携で効率良くダメージを与えていけば、何とかなる。

0 件のコメント:

コメントを投稿