2010/01/19

[プレイ日記] TOG Part.30.5

3周目プレイ中。
昨日は時間が取れずに30分だけ。ラスダン上層の味試しと、連携の確認のみ。

以下、ちょっとしたメモ。

・A技連携途中に抜刀→帯刀攻撃を挟むと、その直前の連携が保持されるのは周知の事実。試してみたのは、技後に帯刀状態になる抜刀技でどうなるか。
 瞬突 → 刹牙 → 双衝 → 抜刀 → 封神雀華 → 葬刃(★)
予想通り連携が保持されていて、封神雀華のあとに A で葬刃が出た。こっちの方が見た目的にはカッコいいかも(葬刃→抜刀の動作も好きだが)。もう少しこういったタイプの(技後に帯刀状態になる)技があれば良かった。CC2,3あたりで。
#今は封神雀華(CC4)と極光蓮華(CC6)しか無い。

・複数の敵を巻き込めるのが便利な旋狼牙だが、背の低い敵には最後の蹴りが外れてしまい、CC4技に繋ぐ前に反撃を受けてしまうことがある。バット系とか、(意外にも)リザード系とか。フォドラ66号地区で何度か痛い目に会ったのは秘密だ。

こういう場合は、潜身脚から繋ぐと良い。浮いた状態で旋狼牙がヒットするので、最後の蹴りも上手い具合にヒットする。ちなみに余談だが、四葬天幻に繋ぐ時は左ステップ必須(でないとその場で虚しく踊ってしまう)。

・攻略本が発売されたようで、wiki にいくつか情報が公開されている。特にローグとソーサラーについては、「ストラタ岩石砂漠(国境砦&未開の雪道以降) 」という情報があったとのこと。でもこの情報があっても、まだ会えた人は居ないみたいだ・・・。
#そもそも、国境砦まで行くと港が封鎖されて、フォドラへ行く前にストラタへ行くことが出来ない気がする。

カーツ戦前のデータがあるので、少し試してみるか。面倒だけど。
→ たぶん4周目行き・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿