2010/01/17

[プレイ日記] TOG Part.29

3周目プレイ中。~アンマルチアの里に到着まで。

ダメ2倍+クリ2倍にしたのを少し後悔していたり。ザコ戦はとても面白くて良いのだが、ボス戦があっという間に終わってしまう。ヴィクトリア教官とかセルディク叔父とか、10秒ちょっとで終わってしまった時にはビックリした。こちらのステータスもあまり上げていない(2周目より+40程度)のに・・・。

つまり、1体相手の場合に非常に楽勝になってしまっている、ということ。逆に大勢を相手にするザコ戦とかは苦戦する。ロックガガン体内のボス戦では一度全滅してしまったし。まあ前にも書いたように、TOGは大勢を相手にする戦いの方が面白いシステムなので、問題ないと言えば問題ない。4周目(やるのか?)では2倍なしにしてみるか。

シェリアのデレイベント@水着コスの破壊力はすごかった。思わずセーブデータを保存して、いつでも鑑賞できるようにしておくほど。

フェンデル上陸後のザコ戦がヤバい。面白い。ハーピーの多段ヒット攻撃を全て食らうと1回で昇天だし、そもそも敵の攻撃頻度がハンパないし、コンボの途中で抜けられるケースが目立ってきたし。ちなみにストラタに渡ったぐらいから称号を固定して成長を止めているので、だんだんと敵が強く感じてくるという仕組みになっている。そして限界を感じたら、少しずつ能力を上げて行くという感じ。2周目ではラムダ繭まで何とか耐えたけど、今回は厳しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿