2010/01/12

[プレイ日記] TOG Part.25 [3周目開始]

3週目開始~ソラヌス撃破まで。

3週目のテーマは、カオス+ダメ2倍+クリ2倍。ブックと欠片は引き継がない(欠片バグのせいで、有効な欠片を全然持っていないし)。当然、マスタリースキルも引き継がない。一応、序盤の一撃死対策として HP+1000 も取得しておく。正直、クリ2倍は微妙なところ(→敵/味方共にのけぞり時間が長くなりすぎ)ではあるが、一応取得しておく。あと、イベントはなるべく水着コスで。

以下、毎度の箇条書き。

・やはり命中が足りていない。雑魚相手でもコンボ途中で抜けられる始末。敵が青くなった(回避した)ら反撃が来るので、ステップ推奨。

・ビアスが強かった。一度も死なずに倒そうかと思っていたが、ソフィが全然攻撃してくれない(作戦をどう弄ってもダメ)のでコンボが繋がらず、横攻撃の見分けが付かない&頻繁に横攻撃してくるせいで、どうしてもダメージを食らってしまう。ちなみに2発で昇天。まあ戦っていても面白い相手ではないので、3度チャレンジで諦め。

・ベアもさりげなく強かったが、リチャードを囮にして余裕で撃破。こいつはモーションが分かりやすいので問題なし。

・一番の強敵は、実はバロニア城地下の幽霊かも。クールスレットが1000弱ダメ食らうので、連発されると手が付けられない。自分操作は問題なくかわせるが、AIキャラが・・・。

・青年期の雑魚戦。教官はA技のみにしておくと、意外に頑張ってくれる。B技も使うようにした途端に死にまくるので注意。

・ソラヌス戦。なぜか5回ほどリトライした(最後に勝った時はノーダメだが)。油断して口からビームを食らう→気絶→もう一度ビームで昇天というパターンと、葬刃後に近づいて攻撃をかわす準備をしていたら暴星化→気絶→もう一度攻撃を食らって昇天というパターン(後者が4回)。こいつには無闇に近づいてはいけないということを学習した。

やはり暴星化の際のダメージが大きすぎると思う今日この頃。しかもクリティカル判定/気絶判定まであるから手に負えない(クリの場合はダメ1000超え)。今作ではピヨノンが無いというのも辛い。

-----------------
今回は魂称号を全て(教官を除き)取っているので、技の組み合わせを好きに選べる。基本は帯刀技のみというのは変えないので、おそらく裂空刃無双になる気が。1対1の場合は葬刃、移動手段として抜砕竜斬。四葬天幻は恐らく使わない(使えない)。

0 件のコメント:

コメントを投稿