2010/01/10

[プレイ日記] TOG Part.24

2周目プレイ中・・・クリア!

・ラスダン中層は物防の高い敵ばかりなので抜刀中心で。ただアーツ技で弱点をついてから抜刀するのが基本。でも抜刀だと面白さが半減するので、なるべくスルーしました(でも敵の動きが素早いので、それなりに戦うことになったが)。

・ボスラッシュのウィルピウス。最後にマンドラゴラ系の敵に分裂するのはやめて欲しい・・・。でもまあ何とか撃破。今の殲滅力だと、ザコ敵が増えた場合にかなり辛いことになるなぁ。

・ボスラッシュのプロセルピナ。こいつは厄介というかウザいというか、色々あって大苦戦。一回全滅してしまったし。やはり飛び道具持ちが相手になると、AIキャラは途端に苦戦するようになってしまう。あと、終盤に暴星化しまくるのを何とかして欲しい。暴星を解除した直後に暴星化してダメージを食らうって、どう考えても割に合わない。

・リチャード(4回目)。なぜか物防が極端に上がっているので、抜刀中心になってしまう → 面白くないので適当に撃破。やはりボス相手の抜刀は、CC2 技を組み合わせた方が圧倒的に強い(ザコ戦とは異なる)。

・ラムダ。初めて強いと思った(笑)。やはりこちらの攻撃力が足りていないため、後半になるとほとんど仰け反らせることが出来ずに、どうしても消耗戦になってしまう。あと、さすがにイビルだけあって、隕石とレーザーと秘奥義の攻撃力がハンパない。秘奥義で3人死亡 → 直後にレーザーで全滅、というパターンもあった。シェリアの「攻撃しない」を封印している都合上、注意しても秘奥義には結構巻き込まれてしまうなぁ(思っていたよりも範囲が広いし)。

ちなみに、秘奥義の特殊セリフが聞きたかったので、アルカナボトルを初めて使用したw

・クリアした後は、残りの技回数稼ぎ(葬刃、穿光、溜め技系)。やはり葬刃4000回は辛い。現在まだ3200回。ロックガガン先生にひたすら繰り返しているのだけれど、これならザコ戦で闘いながらやった方がまだ面白いか。どうせ称号を開放した(クリアしたため)ので、SPを稼がないといけないし。

-------------------------
2周目は、サブイベとか隠しダンジョンとかの攻略は行わず、上記の作業が完了した時点で3周目@カオスに突入する予定。気になるのは、「いつか見たマスタリー」のマスター称号情報として、1周目のが引き継がれているかどうか、という点。1つ前の周回が対象となるとすると、この2周目でも全てマスターしないといけなくなる。まあ大した手間ではないんだけど・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿