2009/12/06

[ニュース] サッカーW杯 組み合わせ決定

「ニュース」ラベルを作成した。巷のニュースに対してコメントする投稿である。滅多にないだろうが・・・。

今回はコレ。
http://www.fifa.com/live/competitions/worldcup/finaldraw/index.html

2010ワールドカップの組み合わせが決定したので、各組についてコメントしておく。

■A組
フランスがおいしすぎるwww
色々と騒がれているフランスだが、仮にこれでグループを突破できないとなると、歴史的な汚名を残すことになるだろう。

■B組
韓国がおいしすぎるwww
ポッド1,2,4のそれぞれで最も戦いやすい国との組み合わせとなった。ここに日本が入っていれば、まだ突破の可能性もあったのに。

■C組
イングランドは比較的楽なグループに。アメリカが曲者だが、まあ問題ないだろう。

■D組
ドイツが抜けていて、セビリアかガーナか。個人的には前者を応援したい。オーストラリアは運がなかった。

■E組
日本にとってはかなり悪い組み合わせ。デンマークは強い。カメルーンも強い。オランダは別次元。よって突破の可能性は、はっきり言ってゼロである。

■F組
イタリアも楽な組み合わせに入った。スロバキアも行けるだろう。

■G組
ここが死のグループ。コートジボワールは前回に引き続き、くじ運が無さすぎる。

■H組
スペイン。今回こそは。

0 件のコメント:

コメントを投稿