2009/12/21

[プレイ日記] TOG part.9

一気にクリアする!・・・予定だったが、バトルでのコンボ稼ぎ/デュアライズ稼ぎに2時間、サブイベントの消化に数時間(しかもまだ終わっていない)かかり、繭 → ラント → 決戦前夜の直前という状態。まあ予想はしていたけど。

どうにもバトルが面白すぎて、思わず全部の敵と戦ってしまうため、ダンジョン攻略に時間がかかっているせいもあるが。こればかりは仕方がない。

以下、またも箇条書きで。

・繭の敵が恐ろしく強い(いきなり強くなる)。攻撃力が 1000 をゆうに超えているので、数ヒットで即死。数が少ないことと、戦いにくい敵ではないことが救いだが、2週目以降の高難易度での対戦が今から恐ろしい。

・リチャードがなかなかに強かった。V字切りとガードブレイク技は食らうと即死レベル。前者は距離をとって正面だと食らわないが、接近戦で使われるとアラステで回避し難いので辛い。後者は簡単にかわせるが、CPUキャラはかわせない場合が多いのでこれも辛い。さらに秘奥義も即死級。でもまあ叔父や教官よりかは何とかなる程度か。

・エメロードは、戦いにくいという点はあったが、HP が低いので意外にあっさり。しっかりチャージしていけば問題なし。と言いつつ、初めて呪殺を食らって何度か死んだが(戦闘後のコメントで判明したので、再戦時はカースチェックをつけました)。

・やっぱりパスカルかわいいよパスカル。ステータスでのキャラ表示やチャット絵では
 ソフィ > シェリア > パスカル
の順番だが、CGポリゴンキャラとなると
 パスカル > シェリア > ソフィ
という順になる。ソフィはもう少し何とかならなかったのだろうか。

---------------
以下、wiki からのメモ。

■レア*** の販売(スタンプMAX)
レアソード : かめにん
レアリスト : アンマンルチアの里
レアブレード : ユ・リベルテ
レアナイフ : ラント
レアエッジ : ザヴェート
レアスタッフ : グレルサイド
レアクローク : セイブル・イゾレ
レアウェア : オル・レイユ
レアプレート : ???

■カルタ(残り)
チェルシー : グレルサイド街道
コングマン : ストラタ砂漠・東
リリス : ストラタ砂漠・西
ディムロス : ストラタ大砂漠・北
アトワイト : フェンデル国境地帯
エステル : 氷海への道
カロル : 未開の雪道
リアラ : 落:リアラ(ゾーオンケイジ)
ロイド : ユ・リベルテ(武器屋横の階段の隠し通路から移動)
リーガル : バロニア:スタンプカード9
ルーク : グレルサイド:スタンプカード6
ガイ : オル・レイユ:スタンプカード7
ティア : セイブル・イゾレ:スタンプカード10
アニス : ユ・リベルテ:スタンプカード9
ジェイド : ベラニック:スタンプカード6
ナタリア : ザヴェート:スタンプカード10

■好物
マリク : 鯛茶漬け
パスカル : バナナパイ

0 件のコメント:

コメントを投稿