2009/12/16

[プレイ日記] TOG part.5

相変わらず時間が取れず、1時間ほどプレイ。引き続きサブイベント消化で、やっと一周してラントに戻ってきた。今日はストーリーを進める予定。

・ディスカバリーは、実はその時に発見しないとスキットが発生しない。後で発見してもダメなのだ。

・サブイベントで教官の過去が少しだけ。

・サブイベントでビアスと戦う。反則的なほどに強かった。攻撃のコンボがひたすら長い(場合によっては10回以上、連続で攻撃してくる)し、かつその間はずっと鋼体。しかも攻撃範囲も広いのでアラステ回避が難しいときたものだ。ちょっと卑怯すぎるでしょ。こっちも鋼体付加で殴り合ってもいいんだけど、ダメージがでかいので持たない(こっちのレベルが低すぎたかも)。

なんとか赤チャージで防御を崩して、そのままコンボを繋げて一気に撃破するしか手段がなかった。まあある意味で正しい戦い方なのだろう。それにしても、今回は敵も味方も、コンボの軸補正がかかるというのが良い点なのか悪い点なのか・・・。
#ビアスの連続コンボは、1つ2つかわしても追いかけてくるため、ずっとかわし続ける必要がある。

ひとまずセーブデータは保存しておいたので、もう少しマシな戦い方がないか検討してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿