2009/12/29

[プレイ日記] TOG Part.17

そして今日も没頭プレイ。さすがに3日連続は少しキツいか・・・。
でも水曜からは暫くプレイできないので、一周目は完全に終わらせておかないと。

・コレクターブックのコンプに励む。「ふもふもマフラー」と「かめにんのふく」をゲットするのに苦労した・・・。おかげでフーリエ姉さまとダークカメニンを10回ほど倒すハメに。ごめんなさい、姉さま。その甲斐もあって、コレクターはコンプ。

でも、実はエネミーがコンプできず。どうやらローグとソーサラーという敵と会っていないらしい。しかも中盤限定で、今からは会うこともできず。というか、色々調べてみたら会った人は居ないらしいという噂もある。バグか?バグなのか?

・隠しダンジョンには敵強化レベルというものがあって、実はこれが200%の場合、ボスが相当強くなる。大体の感覚では、200% でちょうど良いぐらい(クリア後の戦いとして妥当な強さ)。100%だと単純にこの半分になるので、そりゃ弱いと感じるわけだ。

特に姉さまとの戦い@200%は面白い。他のボスは200%でやる気にはならないけど。

・ようやく全ての宿屋依頼をこなしてジェントルマンと戦闘、余裕勝ち。この達成もしんどかったなぁ。

・そして遂に真ラスボスと対戦。こちらのLVは155ぐらい。さてどうなるか・・・と思ったら余裕で勝ってしまった。確かにステータスは異様に高くなっているけれど、攻撃パターンが全く変わっていないので大したことはなかった(時間だけはかかったが)。これだけ攻撃頻度が低いと、しっかりチャージできるので楽だ。

今回は流れを継いでヒューで戦闘(他はいつものようにソフィ/シェリア/パスカル)。
断雷牙→深月→双幻乱舞というコンボだと、弱点を突けるわヒット数は多いわで非常に戦いやすい。ただ、敵の回避が高いせいか、深月→双幻乱舞の間で割り込みガードされてしまう場面が何度かあり。まあ仕方がないかも。ちなみにメテオスォームっぽい攻撃は、連続アラステで基本的には回避可能。あとはレーザーさえ気をつければ。

・最後(じゃないけど)にロックガガン。が、まともに戦っても全く面白くないので、ダメージ上乗せバグを使って瞬殺した。経験値アップ料理と組み合わせることで、1200万の経験値。3回戦えばLV200到達という・・・。
#目的は称号なので。これで75ヒットでLV3秘奥義が使えるようになるので、この後はコンボ称号を取得して、それで一段落の予定。

------------------
ということで、恐らく次の投稿からは2週目ネタが書けるはず。
テーマを考えておかないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿