2009/11/30

Wii 購入

既に何度か書いているが、TOGのためにWiiを購入した(11/22)。

考えてみればPS3もTOVのために購入しているし、XBOX360で最初に購入したのもTOVだ(メインの目的はSO4だが)。とは言えPS3はBlu-ray/DVDのプレイヤーとしての側面もあったので、純粋にテイルズ目的で購入したのはWiiが初といえる。

以下、適当に感想を列挙。

・ゲームをする限りは、HDは不要だと改めて思う。TOS-Rをプレイしていても、グラフィックス的にはこのクオリティーで十分だと感じる(TOVをプレイ済みでの意見)。

・WiiリモコンのI/Fは、なかなか素晴らしい。コンテンツであるニンテンドーチャンネルは、このI/Fを十分に考慮して作られていて、思わず唸らされた。なお、ゲームへの活用についてはまだ何とも言えない(少なくともTOS-Rは、この点についてはダメダメだ)。

・Wiiリモコンは、意外に重い。長時間プレイしていると手首が疲れてしまう(長時間プレイするなというツッコミもあるが)。XBOX360のコントローラも重かったが、あれは両手で持っている分、負荷が分散されるためにこれほど疲れなかったと思う。

まあ、まだWiiリモコンを活用したコンテンツ(ゲーム)をプレイしていないので、こんなところだろう。が、プレイする気もないのだが。:-)
#TOGとFE暁の女神で十分に元は取れるだろう・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿