2009/11/25

9~11月のおさらい

9月はなんと言ってもPS3の購入である。TOVのために買うかどうかしばらく迷っていたが、値下げと同時に購入を決断した。S○NYの戦略にハマっているような気もするが、何、気にすることはない。

とは言え、PS3を9月始めに買ったはいいものの、TOV以外に興味のあるソフトが無かったため、TOVまでの繋ぎとしてTOD-DC(Destiny-Director's Cut)を購入。オリジナル版はある程度プレイ済みだったが、術技引継ぎの魅力に勝てず・・・。リオンサイドはあっという間にクリアできるため、クリアポイントを溜めるために2週クリアしたところでTOV発売日が来たため一時中断。

どうでもよいことだが、考えてみれば発売日に購入したテイルズはTOV(PS3)が初だったりする(XBOX360版は一ヵ月後の購入だった)。まあハマりだしたのが去年からなので、当然と言えば当然ではあるが。

で、プレイ開始。これも細かいことは別途投稿する予定だが、PS3版の利点はマニュアルキャンセルとアーツボールに尽きる。これによりユーリ操作が100倍面白くなったと言っても過言ではない。

結局10月にかけてもプレイし続け、3週してしまった。さすがの面白さである。ちなみに追加された隠しダンジョンはあまり面白くなかったので、1週目に踏破したのみだったりする。2週目以降は(いつものことながら)縛りプレイで楽しんでいた。

----------------------------
10月はTOVの続きと、なぜかTORのリプレイに費やした。

TORは、考えてみればUnKnownでクリアしていなかったのと、例の勇者王動画に影響されてプレイ。UnKnown+ダメ2倍のバトルが楽しくてハマってしまった。ちなみにボスよりも雑魚戦の方が難しかったりする(でも面白い)。


----------------------------
11月は、これもなぜかSO3をリプレイ。

昔にやりかけていたフェイト+マリア二人旅@FDレベルのデータ(ジェミティまで)があったので、その続きを。恒例のごとく、ニコニコに影響されているのだが。



FDレベルの凶悪さに改めて気づかされると共に、そのスリルがたまらない。やはり戦闘の面白さではSO4とは比較にならないな、と。

----------------------------
現在はTOG(グレイセス)のためにWiiを購入し、評判の悪いTOS-R(ラタトスク)をプレイ中である。これはまた別の投稿にて。

やっと今に追いついたので、次回の投稿からは現在のネタについて書いていく予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿