2018/01/15

壁紙 その68

ゲーム日記(1/15)

ヤバいです。ドラクエ11が進まない。ゼルダばっかりやってるから。少し久しぶりにプレイしたら面白いのなんのって。去年の末ぐらいからリプレイしてるわけだが。ほんとゼルダの引き込み力ってスゴイよね。なにがこんなに引き込むのか正確に分かってないけど、なぜかハイラルへ旅立ちたくなるんだよ・・・(笑)。

あ、でもドラクエ11を積むつもりはないので、頑張って進めていこうね。

------------------------
ミリシタ
ミリコレ開催中。今回も仕様が変わっていなくて(出現率Upのくせに1枠だけになる)残念だけど、カードゲットまでは頑張る!

・・・って、なんと 8,000 枚ぐらい引いた時点で3枚揃ってしまった!なんてラッキーな。珍しい。前までは 12,000 枚超えないと出てくれなかったのに。

ということで、残り(といってもあと2日)はまったりやっていきましょう。4th BD 発売も近いし!

2018/01/11

壁紙 その67



この画、構図としては好きなんだけど、ココアの左目にスゴい違和感があるんだよね・・・。

ゲーム日記(1/11)

ミリシタ
PSTイベントの結果は無事に 3,000 位台でした。3凸亜里沙ゲットぉ!寝起きのカードが可愛すぎてヤバいんですが(笑)。覚醒がんばります。

で、追加コミュは本命予想の志保さんでした。ライアールージュ最高じゃないか・・・。やっぱりデレ志保さんは最強ですな。
MM は Lv17。まだリハーサルで1回やっただけだけど、楽しい譜面でいいね。明日からのミリコレ中にやりまくろう!・・・って、ミリコレは日によって推奨属性が違うからダメかぁ。この仕様もイマイチなんだよね。

------------------------
ドラクエ11
船をゲットしたところまで。二日間ほどプレイしてなかったのは内緒です。

もうベロニカのネコぬいぐるみが可愛すぎてヤバい。攻撃力が下がっちゃうから普段は着せられないけど、イベントでは着せるようにしよう。というかベロニカ強すぎじゃないっすかね・・・。
ちなみにセーニャはもうずっと踊り子の服(エロい)なので、元の衣装がどんなだったか覚えてないという(笑)。装備を変えたときにビックリしそうだ。

2018/01/10

壁紙 その66



恒例のイベント終了記念。

ゲーム日記(1/10)

ミリシタ
PSTイベント終了!最終的に6万とちょっとでフィニッシュ。20時のランキングで 5,000 位ボーダーと1万ぐらい差があったから問題ないでしょう。たぶん。2,000 位ボーダーは相変わらずスゴイことになってるけど(笑)。

ラストスパートを始めるときに 3,000 位ちょっとだったから、もしかしたらと思ってボーダーを確認したらスゴイ差があってビックリ。まあ最初から狙ってないってね。おかげでジュエル消費を抑えることが出来たのでホクホク。ドリンクはちょうど全部使ったけどね!

で、次の曲予想。
ミリコレと同時にシングル曲が追加されるはずで、次は順番的に Fairy。まあ順当に考えれば志保さん本命でしょう。ライアールージュ大好きだから楽しみ。対抗は瑞希、大穴は朋花かなぁ。

2018/01/08

壁紙 その65




劇場版の残りをまとめて。