2018/05/19

壁紙 その110



今月の「最新画像を使っていく」です。
シャロのお尻が削れなかったよ・・・。

ゲーム日記(5/19)

唐突に Horizon やらソルサクやらをリプレイしたりして、ユグドラがほとんど進んでいない・・・。早くクリアしたいのに。
さらには PS Store でインディセールをやっていて、いくつか欲しいのがあるから買うつもり。こうやって積みゲーが増えていくんだなぁ(笑)。あ、ちなみに「二個で半額セール」はラインナップがダメダメでした。前にやったときは凄かったのに、どうしてこうなった。

---------------------------
ミリシタ
ミリコレ開始、そして終了。今回も 15,000 枚まで。中盤は低倍率に萎えそうになったけど、終盤で巻き返したおかげでジュエルを割らずに到達できた。そして千鶴さんはその最後でやっと引けたというね。なにこのクソ仕様は・・・っていつものことか。このゲーム、基本的には神なんだけど、ミリコレだけはダメなんだよなぁ。

あ、追加コミュは美也でした。ほわほわして癒されますわ~。MMの譜面も楽しくて良いね。

それから 5/17 は麗花さんの誕生日でした。少し遅れてのスクショ貼り。



最後に、PSシアターイベントのハイスコアの順位がギリギリで 20,000 位を下回ってたよ・・・。orz

2018/05/11

壁紙 その109



恒例のイベント終了記念。

ゲーム日記(5/11)

ミリシタ
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!

「PSシアターイベント BIRTH が始まったと思ったら、いつのまにか終わっていた」

な、なにを言っているのか(略

ということで、予想通り BIRTH のイベントでした。そして 54,000pt ぐらいでフィニッシュ。今回はとにかく 50,000pt を超えればいいと思ってやってました。試しにジュエル割りを1日1回にしてみてどうなるかも見てみたかったし。その結果がこれ。今回の期間は8日間だから、長い場合はもっと手を抜けるね。これで順位がどれぐらいになるかは・・・まあ今回は歩ということもあってボーダーが低いから、たぶん 10,000 位以内に入れる気はしている。

譜面の方は、割と簡単な方の Lv17。フルコンも結構安定するぐらい。今回は Princess Visual ブーストで、実は Visual の SSR が居ないので微妙かと思ったけど、上手く工夫して何とか 100万点を出せたから満足。でも終了2時間前の時点で 19,000 位ぐらいだったから、どうなることやら・・・(こっちの方が怖いw)。

あと初期衣装の色違い、Angel 版が来ていたので迷わずゲット。これも可愛いなぁ。チケットはまだ温存で。姫に使うかどうか迷っていたりするけど。

さて、それでは次のコミュ予想です。順番的には Angel。実に予想が難しいメンバが残ってるなぁ。ここは勘で環にしておこう。

----------------------------
その他
・ユグドラユニオン(PSP)
面白い、けど長い・・・。Chapter7 までクリアして、ユグドラがクラスチェンジしてチートキャラになりました(笑)。ステータスはほぼカンストして槍相手にも負けないし、ジハードを使ったら余裕で5人抜き出来ちゃったりする。これはちょっとやりすぎなんじゃ・・・まあ可愛いからいっか。

・新米姉妹のふたりごはん(マンガ)
最新の5巻まで読了。いやぁ、いいっすわ。癒される。
ただし飯テロなので注意。夜に寝ながら読んでるとかなりヤバい(笑)。

2018/05/02

壁紙 その108



前回のを回転させて真っすぐにしてみた。ロゴが入らないようにカットしたらこんな形になってしまったけど気にしない。以前に任意回転させたときはもっと汚くなったような記憶があるんだけど、今回は綺麗に出来たので。不思議。

ゲーム日記(5/2)

ミリシタ
PSツアーイベントの結果は 7,000 位台でした。問題なし。ちなみに 5,000 位ボーダーは11万超え。なんかインフレすごいな・・・。2,000 位ボーダーなんて40万近いし。おいおい。そのうち 10,000 位以内にも簡単に入れなくなったりしそうで怖い。

で、イベントアイテム交換所に、ついに乙女ストームの衣装が来た!
もちろん迷わずに4人分ゲット。PSピースを20個使って。まあ今までほとんど使ってなかったから余裕っす。これで揃えた Growing Storm は最高だぜ!

さて、ショータイム先輩は置いといて、次のイベント予想。たぶん 5/4 からかな?と言っても候補はエタハモか BIRTH しかない。どっちが来るか。なんとなくエタハモは最後に取っておかれるような気がするから BIRTH かなぁ。まあどっちでもいいんだけどね(笑)。

遅くなったけど 4/29 は環の誕生日でした。スクショ貼り。



------------------------
その他
・ブレイズユニオン(PSP)
無事にクリア。残りのマップ数が分からないから、結局アイテム残しまくりっすよ。ただ終盤はかなり難しかった(将軍固すぎw)から使っていったけど、それまで全然使ってなかったからね。やっぱり装備できるマップ数が限られてると、なかなか使えなくて困る。残りが分かってれば計画的に使えるけどさ。

で、このゲーム、チャプター6でシナリオが分岐しているとのこと。クリア後に調べて気づいた。通りでセーブデータに「チャプター6c」とか出てたわけだ。cのルートは改革ENDなんだって。あとは帝国ルートと王国ルートがあるとのこと。う~ん一番微妙なのを選んでしまった気がする(笑)。ジェノン死んじゃうし。

ということで2周目を開始。今度は攻略を見ながらサクサク進めていってる。
・・・ところが、途中でとあるキャラを仲間にするのに前作(ユグドラユニオン)のセーブデータが必要であることが判明したので、急遽そっちをやることに。↓へ。

・ユグドラユニオン(PSP)
記憶によれば昔(GBA時代)にプレイしたことがあるはずなんだけど・・・見事なまでに覚えてない。というか最初のところは覚えてたのに、もう次のマップからさっぱり覚えてないという不思議。もしかしたら当時、途中で積んだのかも(笑)。まあそれはそれで新鮮な気持ちで出来るということで、先にこっちをプレイすることにしました。

そしてアイギナが出てきてビックリ。もうブレイズユニオンのときと全然違うんですが?シルヴァも違うし。でもこれって流れは繋がってるんだよね。やっぱりブレイズユニオンの別ルートはクリアする必要がありますな。この後で。

2018/04/28

壁紙 その107



恒例のイベント終了記念。
美少女系、クールユニット(大事)。